カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

公園への散策~潮汐力

moon001.jpg

蝉の音が鳴り響く、、、。

お茶を飲んでは、芝の中を歩き、また水を飲んでは、遊具で遊ぶ。
ぶら下がる。飛び降りる。
走る。
階段を登る。階段を降りる。
轟音。鳥が飛び立つ。空軍戦闘機と鳥影が交錯する。
幾つもの線。
無数のピアノ曲線。
虫たちの行方は次々に吸い込まれてゆく。
幾重もの規則的な呼吸。


アイスクリームを買う。ソーダのアイス。アイスブルー。シルバースカイ。
暑くても、木陰は涼しい。
モグラの穴もあって。
穴はきっと深い。
部屋がいくつも通路で繋がっている。
暗い広がりが静かに続く。
何処までも。
遠くの見晴台の奥深くまで。
深くそして高く、、、。


潜在する。
空に地下に。何かの重みが。
うち震える。
至る所で震える。
風景が震える。


次女が言う。
「月だよ。」
明るい青空に
突然はりついている薄い月。


何処からかシャボン玉が一斉に風景を映しながらくるくると舞って来る。
それは虹色を宿し、煌きながら、、、。
わたしがコーラを開けると、炭酸が全て飛び散ってしまった。
次女は思った通りカラカラ笑い転げる。




関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
日々思うことを綴ってゆきます。
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ることもあります。
悪しからず。
コメント、メッセージ頂ければ嬉しいです。

*当サイトはリンクフリーです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最新トラックバック