PICKUP
ザ・ミスト
末期の目
美しき冒険旅行
レヴェナント: 蘇えりし者
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
シャイン
トイレのピエタ
カッシーニ グランドフィナーレ
ゴッド ファーザー
それでも恋するバルセロナ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
魔術師
ブラック・スワン Black Swan
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
LUCY ルーシー
ミツバチのささやき
娘ふたりと女子美へ☆彡
父 パードレ・パドローネ
写真についてーⅡ
去年マリエンバートで
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

夜の気配 (1

mar1976.jpg

雨の重力が細く煌く。
柔らかな針となって。

多肉植物に密かに吸い取られてきた。
淡い歴史も定かではない。

散漫な微熱がすべてを曖昧に溶かし込み。
思考はいまだ溺れたまま。

猫も鳴かない。
バイクの爆音も消え失せて。
気配だけが残る。

夜は発光している。
白い漆黒の表面。
とても薄い世界に共振して。

翌朝の湿った紫外線の背後に迫る。
禍々しい遊星の影が。
鈍重な予感のように揺らぐ。

痺れと拡散。
無感覚な雨と風。
思考の一瞬の晴れ間を閉じ込める麻痺。

アルトーの呪文の傘ですべてを遮る。
そのための夢を補給しなければ。


今日は娘と一緒に「火垂るの墓」を見た。
アニメだと思って見たら、実写版であった。
それについて書こうかと思い、パソコンの前に座っていたら、いつの間にか11時40分ではないか、、、。
もはや、窓を打ち眺めるしかなかった(笑。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
日々思うことを綴ってゆきます。
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ることもあります。
悪しからず。
コメント、メッセージ頂ければ嬉しいです。

*当サイトはリンクフリーです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最新トラックバック