PICKUP
ザ・ミスト
末期の目
美しき冒険旅行
レヴェナント: 蘇えりし者
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
シャイン
トイレのピエタ
カッシーニ グランドフィナーレ
ゴッド ファーザー
それでも恋するバルセロナ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
魔術師
ブラック・スワン Black Swan
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
LUCY ルーシー
ミツバチのささやき
娘ふたりと女子美へ☆彡
父 パードレ・パドローネ
写真についてーⅡ
去年マリエンバートで
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

明日から暫く娘がいない

himawari.jpg

最近、映画を観ることが出来ない。
「ブランカニエベス」あたりを観てしまった後、不安が先に立って次を見つける気がしない。。
もうそれほどの映画が残っているような気がしないのだ。
「ターミネーター」などを観たなら、お腹いっぱい、ごちそうさま、と言う他になにもない。
感想とか述べてどうするんだ、という映画である。
であるから、記事にも、もっていけない。


さて、明日から娘達が1ヶ月ほど旅行に出る。
海外だが、飛行場までは送らない。
リムジンバスに乗り込むところまで、車に乗せてゆく。
娘たちのいない日々が明日から始まる。
これは、これでとても恐ろしい。

全てのものが息を潜める。
気温に等しい水溜りに頭まで浸かっているような生活が始まるのだ。


昨日買っておいた花火を今夜、やることにする。
無邪気に喜んでやるのだろう。
火はヒトを集中させ、鎮静させる。
夜の火はきっと心に滲みる。


水泳教室も今日で暫く休み。
ピアノもそうだ。
日頃、ピアノを練習させるのにかなり手こずるのだが、なだめすかしてやらせることも暫くはない。
毎晩見せてくれる絵も、、、。

こんな時に、何かやっておくことはないか?
片付け仕事ならやればやれるだろう。
しかしそれも何か虚しい。
やる意味もさほど感じられない。彼女らのいない時に。


そう顔も見ないのだ。
笑顔も、泣き顔も、怒った顔も。寝顔も。
姿形が暫くの間、全くない。


これは、実際恐ろしいことなのだ。
考えてみたらこれほどの空虚はない。
(メールと画像は送ってもらうが)。
前回、電話とフェイスタイムは、タイミングが悪くてやりづらかったため、やめることにした。
どの部屋もイメージで充満するのだろうか?
思いの他、気が抜けてのんびり、ぼんやりしてしまうのだろうか?


わたしは、基本的に通院以外に家を出る予定はない。


やろうと思えば、ほとんどずっと寝て過ごすことだって出来るのだ。

そうだ、ゆっくり休もう。

summer.jpg


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
日々思うことを綴ってゆきます。
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ることもあります。
悪しからず。
コメント、メッセージ頂ければ嬉しいです。

*当サイトはリンクフリーです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最新トラックバック