プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
必ずパソコン画面(PCビュー)でご覧ください。


*当サイトはリンクフリーです。

PICKUP
レッド・ファミリー
キューブ CUBE
ドント・ハングアップ
キャット・ピープル
パラサイト 半地下の家族 -2
パラサイト 半地下の家族 -1
ヘンリー・ムーア~彫刻に見る普遍性
911爆破の証拠―専門家は語る 前
9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る 後
アポロ 11
シャチ~優しい殺し屋~
ハイヒール
お嬢さん
とうもろこしの島
セールスマン
トラピスト1に寄せて
「労働疎外より人間疎外」によせて
カッシーニ グランドフィナーレ
カッシーニ グランドフィナーレⅡ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
スノーデン
レヴェナント: 蘇えりし者
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
写真についてーⅡ
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
アリータ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小一運動会 マジですか!


IMG_3220.jpg
今日は3ヶ月続く咳き込みが悪化し胸も痛い。
いつもは寝しなに咳き込むのだが、朝から咳込が激しい。
動悸もするが、娘の運動会のため、歯医者もキャンセルして、席取りに7時に出掛けた。
何しろ運動会が今日である事を一昨日知ったのだ。マジですか!
競技で使う装飾Tシャツ作りは協力してきたが、日時を知らなかった。
(最近相当な情報弱者であることをしばしば思い知る)。

割り当てられた見学場所からは何処を取っても娘のクラスはおろか、学年全体の動きそのものも皆目掴めない。
2人が何処でやっているのか、最初の種目については終始分からず仕舞いで、1枚も写真が撮れず、次の出番では、敬老席の後ろから回り込んで狙い、表現演技をなんとか数枚撮れた。
幼稚園から見ると、かなり高度な身体表現であった。少しびっくりした。
次の応援合戦では小さく拾う事はできたが、かろうじて誰だか分かる程度。
それにしても応援合戦は進化してないね、とつくづく思う。
(これは、型だから仕方ない)。

うちでよく歌っていたダンスは見事に見逃した。
(うたからすると結構、期待していたのだが)。
午前中の診察ギリギリ11時に急遽医者に向かったからだ。
まさか玉入れ競技に組み込まれているものとは思えず、プログラムからは推察できなかった。
(恐らくお母さん仲間はちゃんと知っているはずだ)。
幼稚園での玉入れはもう混沌の中で全く写真に拾うことができなかったことから、最初から諦めていたのだ。
後で聞くとそのダンスがとても可愛かったと、、、。

午後についてはわたしは見学はキャンセルとした。
リレーと何だったか?
もう小学校に戻る気力は無い。
(診察は終わって薬を受け取っていても)。

すでに3回、2つの医者で強い薬をもらっており、今回の4回目で終わりにしたい。
吸入薬も2タイプもらってきた。
抗生物質は止めてもらった。
熱が38度を超えないと気管支炎や肺炎は有り得ないということ。
わたしはせいぜい、7度2分というところ。
(つまり、レントゲンで調べる必要はない)。

ひきつけるような咳込はかなり体力を消耗させる。
それに加え歯が痛い。
6月は手術も控えているし、少なくとも基礎的な状態を戻しておきたい。
後遺症は無理だが、何故ここのところ風邪のような症状が異常に長く続くのか分からない。
これも後遺症から来た変調のひとつの現れなのだろうか?
そうなりやすい体質になっているのか?

生活の質は体調次第で決まる部分は大きい。
改めてそう感じる。
表象そのものが歪む変質するというものではないが(ビューティフル・マインド はまさにそうである)、それに対する感情(受け取り方)や関わり方に問題が生じてくる。
スムーズで安らかな関係性が保ちにくい。
ノイズやズレが結局大きくなる。

それらの結果、何よりも疲労である。
今日はゆっくりしたい。
レストランでご苦労様会をした後、早く寝よう。



関連記事

COMMENT

No title

ご無沙汰してます、花音です。

GOMAさん体調いかがですか?大丈夫でしょうか?心配。。
喘息???そんなに続いているようだったら病院を変えてください!
私も以前気管支炎をこじらせて喘息になってしまったことがあります。
だいぶ苦しみました(><)
病院を変えて、私に合うお薬をもらったらすぐ良くなりましたよ!
良い先生に会うまで、病院は選び続けるべきだと思います。

今は少しでもよくなっていますように!!!!

突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってました♪d(´▽`)b♪
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

GOMA28さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。

ご無沙汰しております

すっかりご無沙汰してしまいました――

その後体調がいかがですか?
6月に手術の予定、とのことでしたが
今は入院されているのでしょうか。

ワタクシも忙しさと体調不良等で
すっかりブログから離れていましたが
またぼちぼち戻りつつあります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ところで5月30日はワタクシのところも運動会でした。
暑さが半端ない日でしたね~(@_@)
GOMA様、本調子でいらっしゃらないのに
席取りまでなさったのですね・・凄すぎます。

どうぞお体をお大事になさって下さい。
これから時間を見つけてGOMA様の過去記事を
ポチポチと読ませていただきたいと思います^^

Re: No title


> 良い先生に会うまで、病院は選び続けるべきだと思います。

まったくそのとおりですね。
ようやくとりあえずの医者を選び、そのためのCTを撮って結果待ちしているところです。
病院選び、医者選びがまた難しい。
交通も結構大事な要素ですし。
関西によい医者がいると言われてもなかなか行けませんし、、、。

>
> 今は少しでもよくなっていますように!!!!

ありがとうございます。
本当に感謝です。
昨日、かなり嘔吐したもので、今日の午前中までずっと寝ていました。
どうなっているのか、、、。
しかし、励ましのお言葉はとても薬になります。

Re: ご無沙汰しております


> 席取りまでなさったのですね・・凄すぎます。
地獄の席とりです(笑

> どうぞお体をお大事になさって下さい。
ありがとうございます。
まーさん様もお体お大事になさってください。

> これから時間を見つけてGOMA様の過去記事を
> ポチポチと読ませていただきたいと思います^^
どうか宜しくお願いします。

やはりブログは書かないでいると、なんかこうしっくりしなものですね。


Re: 突然ですが…

> ブログ読んでる内に…ファンになってました♪d(´▽`)b♪

ありがとうございます。
ようやく今日、久々にブログに戻ってきました(笑
わたしの記事でよければ、これからも更新をしていきますので。

> GOMA28さんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

私でよろしければ、なんなりと。
怪しい情報商材のもちかけ以外ならどんなことでも(笑
とは言え、わたしにお答え出来るかどうかはわかりませんが。

> 耳を傾けて頂けるだけで有難いです

どうぞお気軽に。

> お返事を本当に心から待ってます。

ずっとへばっていたので、ブログもまったく見ておらず、遅くなってすみません。
今日から取り敢えず復帰してみました(笑
宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SF PickUp