カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Media

media.jpg

そもそも実在を確認しようなど思わぬ方が良い、という絶望が礎となって「メディア」というからくりめいた発想が出てきた。メディアは兆候でもアドレスでも器でも形式でもない。われわれは現在、メディアを見つめる以外の見るべき何ものも持とうとするべきではないし、持てる現実でもないのだ。われわれの眼に映るものは、実体ではなくすべて画像とすればよい。


松岡正剛

達観です。何をか付け加えることあるでしょうか?
すべて画像です。
くくるということが大事ですね。
いろいろな言葉・概念を沢山繰り出してものごとを霞ませ不確かにふやけさせず

ひとつのことばに収斂させる。

それがはっきり今後ずっと使えるものならば、ある意味発明です。

ジル・ドゥルーズの言う意味で。(哲学の使命は概念の発明である)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
THEME:哲学/倫理学 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
コメント、メッセージ頂ければ嬉しいです。

*当サイトはリンクフリーです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Movie
PC