カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

キヌアがブレイクです!

kinua.jpg
今大変巷を騒がせている、「完全食品」キヌア。
日本では、受給率0でしたが、最近上野原でメイドインジャパンに着手した模様です。
腹もちもよく、NASAも宇宙食に利用するとか。

かのビヨンセも食べています。
健康的なダイエットや体調管理に適する、栄養バランスに優れた南米産の食材です。
必須アミノ酸をすべて含むということで、女性の注目度は大変高い。
必須アミノ酸は体内では、合成できませんし、それが理想的バランスで配合されていれば言うことなし。
すでに、美容と健康に、ということで盛んに広告が出ていますね。

鉄分、カルシウム、食物繊維だけ比べてみても、白米、玄米とは比べ物にならないくらい豊富です。
しかし、他の穀物と比べ澱粉は少ない。
その詳しい栄養に関しては、こちらのサイトに非常に詳しく掲載されています。
ここから ↓  どうぞ。

キヌアの栄養

レシピにも飛べます。

この先、キヌアを主食とする人が増えていきそうです。
ただ、これで先進国が猛烈に輸入などをはじめると生産国への悪影響が出ますので、そこもよく考えた普及を目指してもらいたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事
THEME:健康食品、自然食品、サプリメント | GENRE:ヘルス・ダイエット |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
コメント、メッセージ頂ければ嬉しいです。

*当サイトはリンクフリーです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: