プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
必ずパソコン画面(PCビュー)でご覧ください。


*当サイトはリンクフリーです。

PICKUP
レッド・ファミリー
キューブ CUBE
ドント・ハングアップ
キャット・ピープル
パラサイト 半地下の家族 -2
パラサイト 半地下の家族 -1
ヘンリー・ムーア~彫刻に見る普遍性
911爆破の証拠―専門家は語る 前
9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る 後
アポロ 11
シャチ~優しい殺し屋~
ハイヒール
お嬢さん
とうもろこしの島
セールスマン
トラピスト1に寄せて
「労働疎外より人間疎外」によせて
カッシーニ グランドフィナーレ
カッシーニ グランドフィナーレⅡ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
スノーデン
レヴェナント: 蘇えりし者
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
写真についてーⅡ
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
アリータ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

一日が異常に速い

moonbow003.jpg

もう少し整理し片づけたいという気持ちが働き、今日もあちこち開けては見る。ひっくり返して中身を広げる。取り敢えず片っ端から出してみる。などやってゆくと、、、。
出てくる出てくる宝の山(あくまでもわたしにとって)。
第三者が見れば単なるゴミか。

昔は今の少なくとも10倍は何やら書いたり作ったり描いたりは確実にしていたことを確認する。
だが、観ていくうちに続きがないもの、その前の段階が無い~散逸していることに気づいたりする。
そうすると、それがどうしても観たくなる。
それを共感してくれる人はきっといるはず。

その続きやその前の部分など、今では到底書けない。作れない。
でも観たい。知りたくなる。
ということで、またあちこちを探し始める。

この時間まで当たってみたが、不発。
どうにも見つからない。

それから気づいたのだが、それほど長時間にわたり探しごとをした覚えがないのだが、あっという間に夜なのだ。
娘にお昼と夕飯は作ったので、時間を忘れてずっと専念していたという訳でもない、、、。
だが嘘みたいに、早く一日が過ぎた。
呆気ない一日。

もっとゆったりと流れて濃密な生きられる時間が欲しい。
年を取ったせいで、あっという間に時が過ぎているのだとすれば、、、
脳の問題か。

日中、やたらと眠いのだ。
何というか、生産性のない生活である(笑。
いや、笑っている場合ではない。
何とかしなければ。
DHAのサプリは毎日飲んではいるが、そういったレベルではなく、、、。

明日から、もう少しビビットな生活をしよう。
探しものは、何とか見つけたい。
(何らかの形でまとめられたら嬉しいものだ)。


そういえば、櫻坂46のセンターを務める森田ひかる女史のビビットで凛としていること。
まさに「ひかる」の名に恥じない。
ノリに乗っている人を見てそのパワーに乗っかりたいものだ、と娘と彼女らの新曲ビデオを観ながら思った(笑。



Moonwalker004.jpg




関連記事

COMMENT

No title

新年になりました。

今年も宜しくお願いいたします。

早速ですが・・・先日の、大掃除の記事にもありましたが、自分の『昔の作品』に関しての記事、非常に共感を覚えたので投稿させていただきます。

私も、昔の自分の作ったモノ、私の場合は絵や詩や、立体物であったりするのですが・・・今の自分では到底書けない、作れないと思うモノが探すと、やはり出てきます(笑)

以前のものなのに、今の自分が作るものよりよっぽど良い(主観的にですが)と思うのです。そして、続きが気になったり、それ以前のお話が気になったりするのですが、見つからないし、今の自分には描けない・・・(涙)

でも、昔の自分がいるから、今の自分がいる。

せめて、今の自分自身だけは、肯定してあげなくちゃなぁ・・・なんて思いながら、でも、昔の自分に会いたくなったりもします(苦笑)

そんな風に時たま昔を振り返りながらも、前にしか進まない人生を、皆、進んでいくのかもしれませんね。

良い三が日をお過ごしください(^^)

ありがとうございます☆彡

大変考えさせられるコメントに感謝します。

>そんな風に時たま昔を振り返りながらも、前にしか進まない人生を、皆、進んでいくのかもしれませんね。

ここでずっと考え込んでしまいました。
記憶力や発想力、構想力も減衰してゆき、、、このままでは痴呆になって行くだけみたいに思うと、唖然とします。
まあ、恍惚の人になってしまったなら、それはそれまでですが、、、植物みたいに光合成でもして眠りの世界を生きます。それは内的には幸せな時間かもです。

ただそれまでは、何とか自分を編集~統合しつつ闘い、進むところまで進んで行こうと思います。

今年も宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SF PickUp