プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
必ずパソコン画面(PCビュー)でご覧ください。


*当サイトはリンクフリーです。

PICKUP
パラサイト 半地下の家族 -2
パラサイト 半地下の家族 -1
ヘンリー・ムーア~彫刻に見る普遍性
911爆破の証拠―専門家は語る 前
9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る 後
アポロ 11
シャチ~優しい殺し屋~
ハイヒール
お嬢さん
とうもろこしの島
セールスマン
トラピスト1に寄せて
「労働疎外より人間疎外」によせて
カッシーニ グランドフィナーレ
カッシーニ グランドフィナーレⅡ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
スノーデン
レヴェナント: 蘇えりし者
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
写真についてーⅡ
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

コンフィデンスマンJP  ロマンス編

THE CONFIDENCEMAN JP001

THE CONFIDENCEMAN JP
2019年

田中亮 監督
古沢良太 脚本

長澤まさみ、、、ダー子
東出昌大、、、ボクちゃん
小日向文世、、、リチャード
織田梨沙、、、モナコ
竹内結子、、、ラン・リウ
三浦春馬、、、ジェシー
江口洋介、、、赤星栄介
小手伸也、、、五十嵐
石黒賢、、、城ヶ崎善三
小栗旬、、、宝石研磨職人
前田敦子、、、鈴木さん

THE CONFIDENCEMAN JP002

キャストがやたらと豪華であった。
ただ、最後まで見るととても奇妙な映画であることに気づく。
謎解きがダー子たちによってなされ、実は誰と誰が組んでいたということが分かった時点で、物語のなかに不自然なシーンが沢山あるのだ。本当に組んでいる者同士でいる時や騙す対象がいない時にあり得ない演技を役者がしているのだ。
その演技~演出は視聴者を騙すものではあっても、その物語のコンテクスト上では、明らかにおかしい。
物語そのものを観ると大きく破綻している。

THE CONFIDENCEMAN JP003

騙す仕込みにしてもどこでそれ程の大掛かりな作業が出来たのか。
最後の種明かしは、どう見ても安易なやり方にしか思えない。
何にしても、当初からしっかりした伏線を張って丁寧に回収することでどんでん返しが図られなければ。
最後から見ると、あり得ない役者の動き~シーンが幾つも気になって来る。
物語そのものとして振り返ると、完全に破綻している。

THE CONFIDENCEMAN JP004

これまで観た、どんでん返しの見事な映画なら、そこまでのシーンが全てなるほど、だからこの時こう動いたのかと納得できるものとなっている。だが残念ながらこの映画では、それらの辻褄が合わないのだ。

キャラクター的に面白いので、その辺を基本に忠実にしっかり作り込めば、面白く充実した作品になったであろうに。
これでは、どうにも、、、。
織田梨沙という個性的な女優は、これから先が面白そう。
主演三人は、もう出来上がっていて、ストーリーさえしっかりしていれば、申し分ない世界観に浸れるはず。

THE CONFIDENCEMAN JP005

それよりも、東出昌大はここでこういうセリフは言いにくいだろうな~と思ったり、、、
三浦春馬はやっぱり華のある役者だな~。いくちゃんとも舞台で共演していて、彼女もショックを受けて生出演番組で久保さんが急遽代役を務めていたなあ~とか、、、
何であんなことに、と何とも言えない気分に落ち込んでしまった。
こうしてみると本当に惜しい役者を亡くした事が分かる。
周りの人は彼の内的葛藤や苦悩に気づかなかったのだろうか。
(実際、気づかれないものなのだ)。
そちらの方にばかり気持ちが向いてしまった、、、。









関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SF PickUp