プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
必ずパソコン画面(PCビュー)でご覧ください。


*当サイトはリンクフリーです。

PICKUP
レッド・ファミリー
キューブ CUBE
ドント・ハングアップ
キャット・ピープル
パラサイト 半地下の家族 -2
パラサイト 半地下の家族 -1
ヘンリー・ムーア~彫刻に見る普遍性
911爆破の証拠―専門家は語る 前
9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る 後
アポロ 11
シャチ~優しい殺し屋~
ハイヒール
お嬢さん
とうもろこしの島
セールスマン
トラピスト1に寄せて
「労働疎外より人間疎外」によせて
カッシーニ グランドフィナーレ
カッシーニ グランドフィナーレⅡ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
スノーデン
レヴェナント: 蘇えりし者
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
写真についてーⅡ
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
アリータ
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MacBook Air突然壊れる。昨日一日棒に振る。

garageband_screen.jpg

MacBook Air突然起動せず。ウンともスンともないのです。
以前、iMacのときもそうでした。突然起動しなくなり、そのまま。
部屋の一角でトマソン状態となっております。

iMacが逝ったときは中のデータが見れなくなってしまった以外は何とか仕事は代わりでやっていかましたが、
今回のMacBook Airはバリバリの現役であり、重要データもバックアップとっていないものがわんさかあります。
モバイル仕事をこの先どうして行ったら良いものか?
とてもiPadでは代わりは出来ませんし。

AirはアップルストアでBTO注文したもので、特別愛着もあります。前のiMacもそうでしたが。

徐々に不調が続き終末が予感され、やがて壊れるのならこちらも気持ちの準備ができ、データも移行もしておけます。

iMacの時もMacBook Airも突然来たものですから、もう呆然です。

アップルストアで治すにしても、データはすべてなくなります。
データの復旧を頼むかどうかですが、恐らく256GのSSDには全く問題はなく、ドーターカードの電気系統というか、通電しなくなった部分があるのだと思われます。
よく電源が逝かれてしまい、単なる箱(ケース)になるケースがあり、今回もその線だと思われるのですが。

それですと、初期化はしないでくれるかな、でも修理に出すとまず初期化から始める感じがありますよね。
確認とった上で、修理には出さざる負えないですね。
どう考えても。
まだまだつかえるものですし。
当時、11inchノートのCore i7では最高スペックにしておりますから。

うーん参った、、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
THEME:芸術・心・癒し | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SF PickUp