PICKUP
ザ・ミスト
末期の目
美しき冒険旅行
レヴェナント: 蘇えりし者
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
シャイン
トイレのピエタ
カッシーニ グランドフィナーレ
ゴッド ファーザー
それでも恋するバルセロナ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
魔術師
ブラック・スワン Black Swan
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
LUCY ルーシー
ミツバチのささやき
娘ふたりと女子美へ☆彡
父 パードレ・パドローネ
写真についてーⅡ
去年マリエンバートで
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

脳の検査~内科も。朝から7時間。病院。

cloned-out.jpg
早朝4時頃、長女が冷たい水が飲みたい、というので飲ませたところ、5時頃になってお腹が痛い、と苦しがりだし、一度少量ベッドで吐きました。その後一階の温かい部屋で寝転んでいるうちに嘔吐を激しくしました。
これは尋常ではない、と救急扱いでかかりつけの少し遠いところの総合病院に担ぎ込みました。
電話での対応とは裏腹にかなり待たされましたが、どうにか診てもらえました。
結果的には救急車を使わなくてよかったと思います。どこに行くかわかりませんから。今後を考えても。
また明日、経過を確認しに行きます。

考えてみれば非接触で人の脳をスライスするというのは、すごいことだと思ういます。
娘の脳スライスを見るというのも、また何とも言えないものです。
見た目、きれいでしたが、何の問題なく、出血や骨の異常も見られない、ということで。

口腔のレントゲンを見るのも、ドキドキします。
顎の骨はまっすぐきれいか?乳歯の下の永久歯は大丈夫か?
もっとも、折れている部分やひびが入ったりしていたら、堪りません。

しかしこうして中身を開くことなく見れるということは、大したものです。
わたしも最近人間ドックオプションで、普段検査していなかったところを検査しましたが、特にMRIのスライスは、独特のものがあります。少なくともこれは自分に属する物ではないという意味において。

通常、私たちが見て接しているこの子たちは、個性をもった精神です。身体というある種の広がりを帯びた個体として関わっています。こういうときこのような物質としての娘を見せられると、突き放されたような大変な違和感を覚えます。ひとり砂漠のまただ中にいるような。

今のところ大丈夫、と云われると、やはりひとまず安堵感はもてます。
というか、余計なことを気にする必要がなくなります。
これは時間を有効に使う上でも大事なことです。

しかし、今日は一連の検査、血圧から始まって、SPO2、尿、血液、胸と口腔のX線、頭部MRIの検査の上、問診、受診、結果確認、そして3時間超の点滴(吐き気止め入り)は、大変きつく、長女よりはるかに親と付き添いの次女が参りました。長女がめきめき元気になってゆくのが表情からも言葉からも分かります。反比例してわれわれは披露混迷していきました。

普段の付き合いでは、幻想のなか、(対幻想)のなかでの関係性をわたしは彼女らと生きていますが、物質的な側面(メカニズム)を突きつけられると、自然そのものの深淵を垣間見る気がします。一瞬ですが、「自然」の在り方というものを。もしかしたら、、、。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事
THEME:哲学/倫理学 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
コメント、メッセージ頂ければ嬉しいです。

*当サイトはリンクフリーです。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
最新トラックバック