プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
必ずパソコン画面(PCビュー)でご覧ください。


*当サイトはリンクフリーです。

PICKUP
still dark
この世界に残されて
ファミリー ファミリー
通告
暗黒街のふたり
Autonomous 自律
怪奇蒐集者 黄泉がたり 村上ロックより抜粋
閉鎖病棟 -それぞれの朝-
ついに実現、S君の絵画展
S君 小さな情景展 Pre001
遠藤彰子先生と語る
春夏秋冬そして春
キューブ CUBE
ドント・ハングアップ
キャット・ピープル
パラサイト 半地下の家族 -2
パラサイト 半地下の家族 -1
ヘンリー・ムーア~彫刻に見る普遍性
911爆破の証拠―専門家は語る 前
9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る 後
アポロ 11
シャチ~優しい殺し屋~
ハイヒール
お嬢さん
とうもろこしの島
セールスマン
トラピスト1に寄せて
「労働疎外より人間疎外」によせて
カッシーニ グランドフィナーレ
カッシーニ グランドフィナーレⅡ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
スノーデン
レヴェナント: 蘇えりし者
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
写真についてーⅡ
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
アリータ
カレンダー
03 | 2022/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
邦画特選
☆彡 東京物語
☆彡 秋刀魚の味
☆彡 麦秋
☆彡 晩秋
☆彡 雨月物語
☆彡 アフタースクール
☆彡 ラブレター
☆彡 四月物語
☆彡 花とアリス
☆彡 スワロウテイル
☆彡 リップヴァンウィンクルの花嫁
☆彡 寄生獣
☆彡 寄生獣 完結編
☆彡 ヒミズ
☆彡 冷たい熱帯魚
☆彡 女子ーズ
☆彡 フラガール
☆彡 怒り
☆彡 ミスミソウ
☆彡 志乃ちゃんは自分の名前が言えない
☆彡 少女邂逅
☆彡 羊と鋼の森
☆彡 空(カラ)の味
☆彡 カノン
☆彡 花筐
☆彡 ローリング
☆彡 サマーフィルムにのって
☆彡 あん
☆彡 ドライブ・マイ・カー
☆彡 お嬢ちゃん
☆彡 夏の妹
☆彡 モダン・ラブ
☆彡 ソウル・フラワー・トレイン


アニメーション☆

★彡 サマーウォーズ
★彡 君の名は。
★彡 この世界の片隅に
★彡 言の葉の庭
★彡 聲の形
★彡 魔法少女まどか☆マギカ 劇場版前後編
★彡 魔法少女まどか☆マギカ 劇場版 新編
★彡 映画けいおん!
★彡 涼宮ハルヒの消失
★彡 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ
★彡 たまこラブストーリー
★彡 百日紅 Miss HOKUSAI
★彡 planetarian~星の人~
★彡 『千と千尋の神隠し』を観て。廃墟のテーマパークの可能性
★彡 星を追う子ども
★彡 劇場版総集編メイドインアビス 旅立ちの夜明け・放浪する黄昏
★彡 Dr.STONE
★彡 天気の子
★彡 竜とそばかすの姫
月別アーカイブ

とどけ!愛のうた

todoke009.jpg

2020

伊藤正宏 脚本
服部英司、斉藤崇、藤野大作 演出
服部隆之 作曲・編曲・音楽監督
森雪之丞 作詞


生田絵梨花、、、吉澤希奈梨(「真壁印章」の社員、デザイナー)
柿澤勇人、、、太田悠人(「真壁印章」の社員)
斉藤慎二、、、松倉純(「真壁印章」の営業部長)
シルビア・グラブ、、、真壁由佳(「真壁印章」の副社長、陽一郎の別居中の妻)
橋本じゅん、、、真壁陽一郎(「真壁印章」の社長)


確かにリモート環境という独特の距離感と身体性により、構成員の相互間をより活性化し親密にもってゆくことも可能だなと思えた。
松倉純みたいな策士が必要だったりするが。

todoke006.jpg

印章会社の社員でリモート呑み会を非常事態宣言後17日目に行うこととなる。
リモート環境で語り合い呑むだけでなく、唄うという設定だが、音合わせは酷く難しいはず。
(特別なプログラムを噛ませてクラシックのアンサンブルをやっていたのを観たことがある)。
ともかく、その時の模様を楽しいミュージカルドラマに仕立てた作品。

歌はなかなかの力作でソロでも合唱でも聴かせて来るものがある。
(実際は勿論、リモート環境ではやっていない。撮り方でそう魅せていた)。
いくちゃんは言うに及ばず他のミュージカルスターもしっかり聴かせる。
(誰もよく見る顔だ)。

todoke003.jpg

噺は両思いだけど伝えるのに勇気が必要でこれまでそのタイミングが掴めなかったふたりが、この環境で思い切って伝え合いハッピーエンドというもの、、、。それだけかい!というものをえらくドラマチック(更にコミカル)にやっとるではないかい。
社長夫婦の喧嘩を演出的に絡め、松倉純のお膳立ての上で社員たちを揺り動かす。
暫く実際に逢っていないことも作用するが、このパネル越しに内面に隠していたことを思い切って言ってしまえ、という気持ちも盛り上がる効果があるような(身を隠して相手を窺う心理は有効に働く)。
これは各方面で試してみる価値はありそう。

todoke002.jpg

いくちゃんはどんな役でも熟すひとであるが、どうしてもこういった役のオファーが多いんだろうな。
そしてよく出来ましたで完了するような。
わたしとしては、齋藤飛鳥女史が「モンド・グロッソ」のヴォーカルを務めたようなパフォーマンスも見たい。
(女優としてもそちらの方向性のものを観てみたい。デストピアの退廃的で耽美的なやつを)。
彼女なら坂本龍一のポジションでの参加も可能か(モンド・グロッソであれば)。
音楽番組で、譜面を渡されきちんと弾いて終わりではなく、コードから(創造的な)アンサンブルを弾いて~創ってみたいと言っていたが、そろそろ作る側へのシフトを試みて欲しい。
お友達の池田エライザ女史も最近、そちらの方向で派手に動き出しているし。

todoke008.jpg


何にせよ「とどけ!愛のうた」という番組を、いくちゃんのクレジットなしで観るわたしではない。
そんな甘くはない(爆。
いくちゃんはいつも通りであったが、いつも通りを超える感じはしなかった。
もう少し、彼女の言葉で言えば「月」的要素を増やし、ただ優等生として完璧に熟すだけでなく、創る側にシフトしていって欲しい、、、。
つまり答えのない世界に、完結しない創造に向って欲しいと、、、。

そう感じた。



paraviにて




結局、お子様用スタディパソコン買う (02/20) の”mouse E10”





”Bon voyage.”

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SF PickUp
ブレード・ランナー ファイナルカット
ブレードランナー2049
メッセージ
インターステラー
第9地区
月に囚われた男 MOON
オブリビオン
コンタクト
オデッセイ
エイリアン
プロメテウス
エイリアン: コヴェナント
エクス・マキナ
クラウドアトラス
モンスターズ 地球外生命体
クロニクル
ガタカ GATTACA
チャッピー
パシフィック・リム
ザ・ミスト
オートマタ
スターシップ9
モーガン プロトタイプL-9
ロスト・エモーション
スローターハウス5
ザ・ドア 交差する世界
メランコリア
アルファヴィル
アンダー・ザ・スキン
不思議の国のアリス
イーオン・フラックス
サリュート7
アポロ13号
シルバー・グローブ/銀の惑星
イカリエ-XB1
アイアン・ジャイアント
アンドロメダ
地球の静止する日
地球が静止する日
宇宙戦争
トランス・ワールド
ロボット
ヴィデオドローム
イグジステンズ
マイノリティ・リポート
フローズン・タイム
マザーハウス 恐怖の使者
EVA
ベイマックス
ファースト・コンタクト
ファースト・マン
13F~サーティーン・フロア
あやつり糸の世界