プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
必ずパソコン画面(PCビュー)でご覧ください。


*当サイトはリンクフリーです。

PICKUP
パラサイト 半地下の家族 -2
パラサイト 半地下の家族 -1
ヘンリー・ムーア~彫刻に見る普遍性
911爆破の証拠―専門家は語る 前
9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る 後
アポロ 11
シャチ~優しい殺し屋~
ハイヒール
お嬢さん
とうもろこしの島
セールスマン
トラピスト1に寄せて
「労働疎外より人間疎外」によせて
カッシーニ グランドフィナーレ
カッシーニ グランドフィナーレⅡ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
スノーデン
レヴェナント: 蘇えりし者
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
写真についてーⅡ
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ワイルド・スピードX2

2 Fast 2 Furious003

2 Fast 2 Furious
2003年
アメリカ

ジョン・シングルトン監督
マイケル・ブラント、デレク・ハース脚本


ポール・ウォーカー、、、ブライアン・オコナー(元刑事のカリスマストリートレーサー)
タイリース・ギブソン、、、ローマン・ピアース(腕自慢のレーサー、ブライアンの相棒)
エヴァ・メンデス、、、モニカ・フェンテス(FBI潜入捜査官)
コール・ハウザー、、、カーター・ベローン(密輸麻薬売人)
デヴォン青木、、、スーキー(ピンクのホンダ S2000の女性ドライバー)
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス、、、テズ・パーカー(マイアミの顔役、レースの仕切り人)


猛烈に速い!(爆。
日本車が沢山出てくるので、ついつい魅入ってしまった。
CM入りまくりのカット版映画のTV録画であるが、問題も感じずに観てしまう。
ブライアン・オコナーが映画冒頭のレースで、GTRで勝ちをもぎ取るところで、こちらも見る気満々となった(笑。
やっぱり走り屋の車だねえ、とニンマリしてしまうのだ。
しかし橋のダイブはいただけない。あれでは車のダメージもかなりのものだろう。
2位に入ったピンクのホンダ S2000はジャンプから着地の際、フロントが酷いことに、、、サスだって結構傷んだはず。
掴みはOK(笑。

2 Fast 2 Furious004

こちら視聴者としては、至り尽くせりの撮影~カメラワークでカーチェイスなどのカーアクション(特に激しいシフトチェンジなど)を存分に愉しめるが、ストリートレースに駆け付けているカーマニアたち~登場人物は、立場上スタートとゴール現場しか見ることはかなわない。
これは結構つまらないのでは。それでテズ・パーカーは橋の演出をして人々を楽しませようとした訳か。
レース後に何故か謎めいた美女が勿体ぶって現れ、ブライアンの気を引いて立ち去る。
(ブライアンは女癖が悪いらしい)。
直ぐに警察の手入れが入り、逃げるGTRにジャマーが撃ち込まれたため急停車しブライアンは拘束されてしまう。

ブライアンは、FBIから麻薬密売人が運び屋を募集しているからそのドライバーとなり、その男の逮捕に協力すれば、これまでの犯罪歴の帳消をしようと持ち掛けられる。以前、彼は逃亡幇助でロス市警をクビになっているという。
相棒はかつて自分が逮捕したことのある腕の確かなローマン・ピアースを指名する。この男の前科も今回の協力でチャラということで。
そしてレースの夜現れた美女がその密輸麻薬の売人のボスの女として潜入しているFBI捜査官であることを知る。

2 Fast 2 Furious002

FBIから二人に支給された車がランサーエボリューションVIIとエクリプスGTSスパイダーである。三菱では最も尖った車だ。
しかしFBIからのお土産である。GPSが複雑に装着されていて外すことは不可能であった。
テストに受かり麻薬ボスのドライバーとしてFBI監視下であろうとも2人は実に小気味よく、悪ガキ風に走りまわる。
もうこの後は、派手に走り回るだけかと思ったが、結構事態は変化し、ボスのベローンも潜入捜査官のことを見破ったり、ブライアンを怪しんだり、金を渡す場所を急遽変えたり、賄賂を貰ってベローンの手下になっていた警官が彼を裏切ったりして、色々なところで邪魔が入ってくる。それをかわしつつ、最後は自分たちの前科をチャラにし、金も多少いただくという流れに収束する。
マイアミで車の修理屋でもやろうぜ、というところで終わる。

面白かったのは、FBIの追跡を逃れんとして、麻薬ボスの手下の使っているダッジのチャレンジャー とシボレーのカマロ イェンコ をレースで勝って手に入れ、それに乗り換えるに際し、警察、FBIの目をくらます為にテズが巨大ガレージを用意してくれる。
ランエボとエクリプスで二人はそこに乗り入れるのだが、その後、凄い勢いでレース仲間の車が雪崩のように次から次へとガレージから出てくるのだった。イルージョンかい(笑。これはおもちゃみたいでカラフルで楽しい。それにまみれ二人はチャレンジャー とカマロで走り去ってゆく。
そして窮地のモニカ・フェンテスを助け、ベローンを捕らえる為に、彼らの乗るクルーザーに向けカマロで果敢にダイブするのだ。
これには流石のピアースもビビりまくりであった。物語冒頭のブリッジジャンプよりハイリスキーな離れ業である。
なかなかこの手の見どころは多い。
エンターテイメントのサービスの質は高い。

2 Fast 2 Furious001

ホンダのNSXもテズの車で出ていた。フェアレディZも出ており、スーキーがそれをスケッチしてピアースが上手いと感心している。
マツダの RX-7は初っ端のレースで出ており、橋のジャンプを思いとどまる(賢明である)。その他にもあったような、、、。
そう、トヨタのスープラやレクサスもあった、、、。
兎も角、日本車が意外なほど、沢山出てきた。
車を走らせるだけで如何に楽しませることが出来るか、よく練られた映画である。


このシリーズ初めて見たが、他のものも暇があれば見てみようかと思う、、、。










破格の値段で5つ★ホテルと豪華な食事の愉しめる旅を! 東京オリンピックまでに自由を手にする無料動画







検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SF PickUp