プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
必ずパソコン画面(PCビュー)でご覧ください。

*当サイトはリンクフリーです。

PICKUP
ハイヒール
お嬢さん
とうもろこしの島
セールスマン
トラピスト1に寄せて
「労働疎外より人間疎外」によせて
カッシーニ グランドフィナーレ
カッシーニ グランドフィナーレⅡ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
スノーデン
シャイン
鑑定士と顔のない依頼人
英国王のスピーチ
やさしい本泥棒
末期の目
レヴェナント: 蘇えりし者
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
写真についてーⅡ
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

娘の誕生日

20190807164144703.jpeg

白糸の滝はとても冷たかった。
茹だるような暑さから急に解放されて、滝近辺はとても涼しく、滝は見るからに冷たそうで、滝からの水は見事に冷たかった(笑。ちょっと指を入れるとキーンとくる冷たさ、これは夏にあっては天国である。

この場をなかなか離れ難いところに弾みをつけるため、出口近くの店で冷えた桃を買う。これが700円。これを食べて旧軽へ。しかし、長女が虫に驚き、桃の切り身をいくつか落としてしまう。ここで、虫に過剰に反応すれば、美味しいものを買い損なうというインチキ・イソップ物語を説いて、バスに乗る。

旧軽をホテルチェックインまでブラブラ歩くが、急にもわっと熱い蒸気が立ち揺らぐ、ここは何と鎌倉の小町通りの並行世界であった、、、わたしは何処にいる?〜次女には受けた〜と言うくらい暑い。

濃厚ソフトと更にモカソフトを食べクールダウンして元の世界に帰還する。
ホテルはなかなか期待できる構えだ。汗だくなので部屋からそのまま温泉に直行。ゴージャスな風呂だ。
ゆったりと浸かろうとするが、あまり長く入れない。
温泉によってであろうが、3つほどを短時間でハシゴし、長く入るのがキツイので、ほぼカラスの行水で出てきた。


食事はバイキングスタイルであるが、種類も多く、とても美味かった。
ついでにクラフトビールで真っ黒なのを飲んだが、これが効いた。普段飲み慣れていないものを飲んだせいか、もう酔っ払ってしまった。

最後に部屋に頼んだバースデーケーキ。
半分眠りながら「お誕生日おめでとう」
八割がた眠りながら食べているが、これまでに食べたケーキで1番美味しかった。
フワッとソフトなチョコレートに酸味たっぷりな各種フルーツが絶妙な調和を醸している、、、もう眠い。

明日は、彼女らのはじめての鬼押出し体験である。
雨だけは降らないよう、お願いしたい。






破格の値段で5つ★ホテルと豪華な食事の愉しめる旅を! 東京オリンピックまでに自由を手にする無料動画
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: