プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
必ずパソコン画面(PCビュー)でご覧ください。


*当サイトはリンクフリーです。

PICKUP
レッド・ファミリー
キューブ CUBE
ドント・ハングアップ
キャット・ピープル
パラサイト 半地下の家族 -2
パラサイト 半地下の家族 -1
ヘンリー・ムーア~彫刻に見る普遍性
911爆破の証拠―専門家は語る 前
9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る 後
アポロ 11
シャチ~優しい殺し屋~
ハイヒール
お嬢さん
とうもろこしの島
セールスマン
トラピスト1に寄せて
「労働疎外より人間疎外」によせて
カッシーニ グランドフィナーレ
カッシーニ グランドフィナーレⅡ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
スノーデン
レヴェナント: 蘇えりし者
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
写真についてーⅡ
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
アリータ
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

公園で遊ぶ

sun.jpg

陽が燦燦と降り注いでいるので、公園に車で行った。
娘ふたりと三人で。外の陽の元に出さない事には、ゲームばかりしている。

しかし長女はまだ宿題を終えていないため、帰りは早めという事にする。
道はいつもより空いており、駐車場も余裕があった。

何故だろう。
普通の土曜日なのだが、、、。


最近、乗っていなかったポニーに久しぶりに乗りたいという。
いつも行列なのに、今日は空いていてすぐに乗れる。

楽しかった?と聞くととても良かったらしい。
馬がとても可愛かったそうだ。

自分にとって馬がいつの間にか、可愛いという存在になっていたようだ。
新しい感覚でポニー体験ができたみたいだ。


これまであった雑貨屋とラーメン屋がなくなっていた。
替りにケータリングのカレーとクレープの販売車が店の前に停まっていた。

両方で食べた。かなりの客で賑わっていた。
なかなか美味しかった。(「淡路島カレー」はまた食べようという事になった)。

空になった店の閉まった扉には「オーナー募集」という貼り紙があった。
次はどんな店が入って来るのか、、、客は正直である。そこを認識していれば集客は見込める環境だろう。

最初は大繁盛でも、何故か次第に味=質とサービスの低下をはっきり感じるようになる。
新商品の投入というような企画性も見られないうち、誰もが弁当持参(コンビニ含む)で来るようになっている。

何よりも新鮮な刺激を与えるものに人は惹かれると思う。
驚きまで行かないにしても、ハッとするところに自然に足は向く。

活気がなくなり黄昏た雰囲気の建物に、爽快で晴れやかな気分を求めて公園まで来て、あえて入る気はしない。
そう考えると、ケータリング形式でさっと来てはさっと去る感じは、公園では特にフィットするのでは。

公園の魅力は空であり木々や花々であり空気であり、木漏れ日の路にある。
飲食は二義的なものであり(それを目的に来る場合は大概お弁当だ)、環界に対しオープンである方が利用しやすい。

ベンチに座って食べてみてそう感じた。
日差しは強いが解放的な所は、思いの外気持ちよかった。


かくれんぼをして遊具で遊んで帰る、ほぼいつも通りである。まさにこれをしに来る。
ただ、いちいちうるさくなってきた。歩いて遊ぶだけではない。

理屈をこねるのだ。反論したがる(笑。
一体誰に似たのかと思ってしまう事もある。


宿題が残っている人が一人いるので、まだ日のあるうちに帰路につく。
やはりいつもの混み具合ではなかった。射す陽は強いが、寒かったからだろうか、、、。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SF PickUp