プロフィール

GOMA28

Author:GOMA28
絵画や映画や音楽、写真、ITなどを入口に語ります。
基本的に、日々思うことを綴ってゆきます。悪しからず。
必ずパソコン画面(PCビュー)でご覧ください。


*当サイトはリンクフリーです。

PICKUP
レッド・ファミリー
キューブ CUBE
ドント・ハングアップ
キャット・ピープル
パラサイト 半地下の家族 -2
パラサイト 半地下の家族 -1
ヘンリー・ムーア~彫刻に見る普遍性
911爆破の証拠―専門家は語る 前
9/11:爆破の証拠 - 専門家は語る 後
アポロ 11
シャチ~優しい殺し屋~
ハイヒール
お嬢さん
とうもろこしの島
セールスマン
トラピスト1に寄せて
「労働疎外より人間疎外」によせて
カッシーニ グランドフィナーレ
カッシーニ グランドフィナーレⅡ
シチズンフォー  スノーデンの暴露
スノーデン
レヴェナント: 蘇えりし者
透明な身体性
森羅万象を描く デューラーから柄澤齊へ
ヴィデオドローム2 ~イスラム国 ~アノニマス
見えない重力を描く Ⅱ
美の翳りに寄せて
写真についてーⅡ
午前零時の奇蹟(シュル・レアリスム覚醒の時間)
パーフェクト・デイ ~ルーリード ~ローリー・アンダーソン ~スーザン・ボイル
未来派の画家~ウンベルト・ボッチョーニ
Balthus ~ バルテュス展行ってまいりました。
「ゴールドベルグ変奏曲」 バッハ  ~グールド ~P・オトゥール ~ニーチェ
大昔のスケッチ(詩画集のための試作)
すでに世界は終わっていたのか ~ ヒエロニムス・ボスその1
スヌーズレン002
情報リテラシー  ~華氏911 ~不都合な真実
南伸坊「歴史上の本人」
プラトーン
アリータ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ネクサス5を触ってみた Yahoo!でも替えない。

mac pro

わたしはずっとiPhoneで、家ではMacを趣味に使い、仕事でWin。
とよくあるパタンで過ごしている。
iPadは最近は、子供のおもちゃである。
これもよく聞く。

買い物ついでに、Yahoo!がキャリアとして、とてもお値打ち価格のスマフォ端末サービスを開始し、ハードの方もネクサス5でスペックもとっても良いし、触ってみた。
ものすごくキビキビ動くし、何とかプロセッサー2.3Ghzのクワッドコア、32GSSDもあり、画面も広い何と5インチ。HD画面は文句なし。写真は綺麗だ。動画もそうらしい。でかくて薄いのがちょっと持ちにくいが慣れだろう。アンドロイド4.4というのも慣れである。
が、入れ替えは難儀だ。しかもソフトのレヴェルで一番困る。わたしはiOSとMacOSとの間で管理している。
ということで、アンドロイドでなければ、替えるのにな、という感想を持った。

たとえ安くても、性能が良くても、今使っているiOSにデフォルトで付いているアプリケーションへの依存度が高い上、iTunesで一括管理しているデータ移動ができないと思うと、替える気になれない。
ただ、我が家は随分昔のNTT光のため、ここらでプロバイダを替えて、ちょっと料金体系を根本的に見直そうということにはなった。Yahoo!のようなお得感は得られなくとも、ダイエットはしたい。
しかし、検討をするにつけ有力な候補として挙がったのはSO-NETだが、IPTVまではカヴァーしない。

つまりお皿を付けなければならない。
どうせ付けるならBSだってなければつまらない。少なくともこれまで観てきたのだし。
とすると初期費用は結構出る。しかし、新料金体系+キャンペーン期間だと、確実に元はすぐに取れてしまう。
それに、ずっと気になっていた「速さ」が手に入る。
これはTVのこともあって半ば諦めていたのだが、TVを分離しお皿に任せようと決心したところで、世界最速をダイレクトに味わいたくなった。ということでSO-NET乗換前提の環境構築に入ることにした。なんという名前だったか?聞いた端から忘れたが。

ということで、ネットの基本部分を根本的に変えることとなった。
出来ればソフトバンクやめて、メルアドも捨てて、これまでの繋がりをうんと解除しようと思ったが、面倒なことが幾つか持ち上がりそうなので、かろうじて踏みとどまった。
5Sにいつ替えるかタイミングを見ている矢先でもあり、キャリア変更も当然考えには入ってくるというもの。
いろいろスッキリしたい。
いろいろと、切りたいものが山ほどあるし。

『カケホとデジラ』これはAUか。
『カケホーダイ&パケあえる』ならばDoCoMo。
『スマ放題』うちのSoftBank。
など、何だか眠気が出てしまう競争が3社に見られるが、ほとんど同じに思える。
そんなに特徴出すなんて出来ないよね。

そんなに特徴なんて出せるものではない。
そんななかネクサス5のサクサク、キビキビ感は心地よかった。
これからうちでもWi-Fi環境が断然速くなれば、凄まじい速度体験が出来るはず!?
期待しよう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加




検索フォーム
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

SF PickUp